ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2022.10.01
  • 東山 洋
  • おすすめメニュー

大改造劇的ビフォーアフター

おはようございます、こんばんは。
堀ブロの時間です、ようこそ!

ネットが普及した現代、ユーチューブやらの動画コンテツで誰でもテレビを見る感覚で動画を見れてしまう時代になりましたね、しかもこんなものが無料で見れるのか?と思ってしまうほどのものまで。

もちろん美容に関することから、お笑い、アーティストのライブ映像まで、、。
本来有料コンテンツなるものが無料で見れたり(本来違法のはずだが)、ありがたい世の中だ!

私の場合、美容師という仕事なので動画を通してかなり勉強させていただいている。
美容師に限らず、多種多様な分野のことが今や動画から学べてしまうから本当にお勧めです。

私が最近すごく感銘を受けたのが、社塾(ヤシロジュク)という某有名ホストの方が新人ホストに接客やホストとしてのおもてなしを指導する動画。
今その方は経営者となり現場には立っておりませんが、これが本当に勉強になるんだ。

業種が違えど接客って一部の業種を除いては基本中の基本じゃないですか、別に仕事じゃなかったにしろありとあらゆる場面で人間関係て常に付きまとうし、だから是非見てみてほしい。

ホストなんてどうせチャラい接客教えてるんでしょう?って思ってる人、これは大間違いだ。

間違いなく仕事のできるホストはチャラさの中にも人としての芯がしっかりしてて人を大切にし信頼されるし、人心掌握術に長けており人にもお客様にも好かれる。

人に好かれて信頼をされるっていうのが美容師に必要なことなんですよね。

多分ここで語ると1000文字超えて投稿できなくなるので、まず家帰ったら社塾見てください!

また前置きが長くなってしまったので、ここらでスタイルのご紹介を。
切りっぱなしボブ。

パツンとしたライン感がオシャレでカッコいい系統もイケるんです!

ステップボーンカットで切ってるので扱いやすさには自信があります。

かなりバッサリいきましたよ☆
やや癖があり、毛量が多かった、、
梳きバサミを使わないことで癖の出づらい状態を作ります。

バッサリ切るのは勇気がいりますよね。
でも必ず素敵にするので私にお任せください、後悔はさせません。

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード