ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2022.09.24
  • 東山 洋
  • おすすめスタイル

透明感の先にあるエモ

おはようございます、もう9月も終盤にさしかかっており時の流れに身を任せてみたい歳頃です。

はい、自分でも何言ってるかようわかりません。

そんなわけでまた前置きが長くなりそうなのでここらでスタイルのご紹介!

皆大好き、ミルクティーベージュ!

ミルク増し増しくすみ強めのエモカラーとでもいいましょうか。

目安はブリーチ2回〜、ベージュ感がギリギリ残る限界の透明感カラー。

グレーとピンクを混ぜて無彩色の下地を作り、ホワイト系のくすみのあるブラウンをメインに紫で青みを補いくすみをプラスして黄色味を消し、コーラルピンクで透明感と柔らかさを引き出し、クリアという色を薄める薬剤で10トーンの明度を12トーンに着地するように、こだわらせていただきました。

透明感を超えて、もはやエモっあと声が漏れてしまいました。

今回は2ヶ月以内にきちんとご来店いただけたので髪を痛ませることなく毛先に合わせてブリーチで抜くことが容易でした。

基本的にブリーチ2回以上入ったベースになってくると空けても2ヶ月以内の周期でカラーすることをお勧めしております、ホワイト系は無論1ヶ月で来ないと難しい。

なぜなら根本2センチは体温が伝わるため抜けやすく、2センチを超えてくると体温が伝わりきらづ抜けにくくなるためです。

そうなると必要以上に強い薬を使わなくてはいけなくなったり、放置時間を長くおいたり、あるいは2回ブリーチが必要だったりと、良いことがありません。

なのでハイトーンをやる方は必ず長期間空けずにこまめに美容室に来ることが、綺麗を作るポイントです。

そうすれば必ず綺麗になる道は開けますよ!(何様)

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード