ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2023.02.24
  • 東山 洋
  • おすすめメニュー

ネイビーのインナーカラーいいんなあ

おはようございます、こんばんは。

最近、私堀は前髪を久しく振りにおろしました。
おそらく5億年ぶりくらい、それくらい久々の感覚。

若作りのため、何か雰囲気を変えたいという気持ちで下ろし始めたのですが、これがまあまあ好評でして、はいおこがましいですね。
前髪を下ろしているとより大学生感が出て、それはとてもとても29歳には見えんとです。

どうもジーグロウ堀です。

これは男女に共通していることですが前髪を作っていると若く見えどこか可愛らしい雰囲気に近ずきます。
逆に前髪を作らずに長いデザインはどこかクールでミステリアス、はたまた大人っぽい雰囲気に寄せやすくなります。

似合わせには、そもそも骨格に合わせた似合わせとその人が持ち得ている雰囲気や服装のテイストに合わせた似合わせがあると思っている。
これが俗にいう似合うものと好きなものは違うという対極の心理。

ここの二つの似合わせが合致した時に人は、今その瞬間が最高に自信に満ち溢れている自分大好きな瞬間。

ちょっと何言ってるかわからないでしょう、自分でもわかりません。

頑なに自分のこだわりや好きなテイストを突き詰めるのもいいことですが、もっと自分の知らない世界やオシャレが眠っているかも?
私自身が実体験でそう思う。

昔の自分はきっと誰よりもありえないくらいのこだわりがあったし、ある人は歳を取ったと言い、ある人は成長したなと言う。

これは本当にどちらも当てはまるのではないかな。
年々好みや価値観変わりますよ!

我々はそんなあなたの価値観や美意識を引き出すお手伝いをさせていただきます。

では、本日は〜


ブリーチ一回で作るネイビー系カラー☆

寒色ゴリゴリのブルー系のカラーは一見暗く見えるのでブリーチなしでできると思われる方も多いですが、きちんと抜けているベースが必須です。

具体的にはブルー系にも薬剤によってスペックがあり、ブルーとネイビーはまた少し違います。

どちらかというとブルー系は退色の過程で緑に振りやすいですがネイビーはシルバーに落ちていきます。

ブルー系をやる際はその辺の認識も必ずカウンセリングを通してお伝えさせていただいております。

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード