ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2023.02.10
  • 東山 洋
  • おすすめスタイル

だっちゃ

おはようございます、こんばんは。

最近とある化粧品メーカーの肌診断を受けたところ自分はなんと敏感肌だという事実と、なんと皮脂毛穴と水分量という項目が5段階中1の最低評価でした。

恐れ多いのだがよく「肌綺麗ですね!」と言われることが多く、正直自分でも鼻の毛穴以外は正常かもしくは平均以上の自信があった。
※鼻に関していうと昔、自分で鼻の角栓を取りすぎて必要以上にダメージを負ってしまい以降毛穴が塞がらなくなってしまった。

総合点数というものも出てくるのだが100点中、55点。
うん、私は55点の肌の人間や。

そんな55点の人間ですが、肌のキメは唯一最高得点でした。
どうやら肌のキメが細かいから見た目が綺麗に見えてるだけの内部はボロボロで平均年齢以下ということのようです。

多分スキンケアって間違ったお手入れ方法や知識が身についてしまってたり、自分に合った化粧品や自分の肌のタイプにアプローチしてくれるものは肌診断を通してでないと、わからないですよね。

値段が高いということはブランド力以外にも、大量生産や低コストでは入れることができないような希少価値のある成分が入ってるから高い方がいいのは間違いないのですが、それがその人の悩みに合うか合わないかでその商品の効果期待度は変わるし、そういった意味では高いものが良いのではなく自分の悩みに沿った合っているものを選ぶのが正しい。

今回の肌診断は己を知る良い機会でとても勉強になったし、ヘアにしてもダイエットにしてもまずは自分の現状を知ることが一番のケアなのかなと思いました。

そんなとある休日のお話。

では本日のスタイルは〜!




ブリーチ1回〜2回必須。

シアンライムグリーン。
やや青味を残すことで深みのあるグリーンに、光の当たり方や見え方で青っぽくも見える個性的なカラー。

うる星やつらのラムちゃんカラーに寄せています!

イベントやライブに如何でしょう??

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード