ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2023.01.26
  • 東山 洋
  • サロンのNEWS

美容師あるある

おはようございます、こんばんは。

髭生やしてる美容師だいたい上手、どうもジーグロウ堀です!

これは完全にあるあるですね、例外は勿論ありますが統計上下手な人に会ったことがない。
これって全く根拠があるわけじゃないんだけど、経験年数が長いから必然的に髭とともに歳を重ねていく、舐められないために髭を生やしベテラン感を装って自分を鼓舞することで自信に繋がり上手く見られる。

髭ってファッションでありながら上手くなるための一種のツールであるんですね。
しかしこれは人の好みによっても分かれるしただ生やせばいいものでもない。

現に、清潔感という観点から見ると髭はあまり好まれない。
特に日本は偏見が大好きな国だから、基本的には美容師に限らず髭を禁止している業種が多い。

一般的な人受けは断然髭がない人の方が受けるはずだが、巨匠やカリスマと呼ばれる美容師は皆だいたい髭を生やしている笑
まあ何が言いたいのかというと、圧倒的な技術力の前では見た目なんて皆無だよってこと。

ちなみに私はNO髭です!
一時期生やして見たこともあるのですが今は毎日しっかり抜いて若作りしてます、どうりで大学生に間違われるわけだ、、。

私の中で一つ目安があって独立を機に髭でも生やしてカリスマ感出してみようかなと。

はい、そんな髭の話でした。

では本日のスタイル紹介。

当店G growは再現性を大事にしており、美容室帰りだけではなく必ず自宅で自分で再現できるスタイルしかご提案させていただかないです。

特にショートカットは当店の最大の武器です!
扱いやすく持ちがいいと好評です。

髪が短くなると骨格がダイレクトに影響します、一番大事なのはそれぞれの骨格に合わせた似合わせカットだと思ってます。
今までショートにしてどこかしっくりこなかった、似合わないと言われた。
この悩みは似合わせで解決できます。

是非一度お任せください!

では本日はこれにてホリブロの時間終了。
次のブログもお楽しみに☆

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード