ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2023.01.22
  • 東山 洋
  • サロンのNEWS

可愛いは作れる☆

おはようございます、こんばんは。

カウンセリングの際、お客様の髪よく触りがち、はいどうもジーグロウ堀です。

まあ美容師なので髪は当たり前に触ると思うのですが、必要以上に触ったり一言もなく触る人いると思うのですが、あれあまり意味があると思えないし美容師だからギリギリ許されてるみたいなところあるけど良くないと思うのですよ。

私の場合は必ずカウンセリングの際に髪の状態を見るために「髪の状態を見させていただきますね」、もしくは「触らせていただきますね」と一言必ず言ってから触らせていただきます。

髪の毛って女性にとっては命の次に大事なくらい見た目を左右する大事なものだと思うのですが、本来髪触るのって彼氏彼女の関係か超絶なイケメンしか許されないわけじゃないですか?

一言添えるだけ、それがエチケットってものじゃないですかね。

はい、今日の美容師あるある!

では本題にいっきましょう。

本日ご紹介するのヘアアレンジはこちら☆


昔はヘアアレンジが本当に苦手で、、

なんかダンゴムシみたいになるし、パサつきがひどいし、見るに堪えない仕上がりでしか作れませんでした。

今でこそ少しづつ納得のいくクオリティを保てるようになりましたが、まだまだ納得いってないし私の技術を必要としてくれている人がいる限りまだまだ上手くなる気持ちと伸び代しかないので、すごい期待しててください!笑

基本的には技術者としてのプライドがありますので得意不得意という括りで技術を分けたくありませんが、ヘアアレンジは得意です。

女性が最高に輝けるのがヘアアレンジの魅力でもあります。
人生は貴方が主役です、普段の何気無い日常から人生の大舞台まで、美容を通して人生を彩ります。

可愛いは作れる!
それを私どもジーグロウは証明いたします。

なんか某CMのキャッチフレーズみたいになっちゃった。



ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード