ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2023.01.27
  • 東山 洋
  • おすすめスタイル

ホリバング

おはようございます、こんばんは。

都心の美容師だいたい早食い、どうもジーグロウ堀です。

「美容師さんはいつご飯食べて休憩しているんですか?」とよく聞かれる。
美容師という仕事は基本的に休憩という概念がない、本来は取らないといけないのだけど暗黙の決まりとして取りたくても取れない厳しい状況下のサロンがほとんど、それが当たり前だよねという風習になってしまっている。

都心の美容室であれば尚更その休憩時間を確保することが難しくなる。
実際に私が最初に就職したサロンは朝10時〜夜20時くらいまで休憩なし、もちろん口に物を詰める僅かな時間、一息つく間もないくらい忙しく、やっと落ち着いてきた頃に休憩できても一人僅か30分しか休憩時間が与えられない。

そうゆう環境に身を置いていると、自ずと早食いのスキルを身につけてしまう。
あまり体に良くはないし、正直休憩はちゃんとゆっくりした方がベストなパフォーマンスを発揮できると思ってる。

一日ぶっ通しで仕事に精を込めれるか?という疑問と人間はそもそもそんなに集中できない生き物であるから。
ましてやお腹が減っている精神状態っていうのは相当なストレスが体にはかかってる、ベストなパフォーマンスは絶対にできないし、もしこの今のご時世に根性論を説いてくるような会社は危ういかもしれない。

つまり予約が詰まって入ってると休憩が取れないからほんの隙間時間に早食いになってしまうというのが、美容師の現状である。

本日の美容師あるあるでした!

ではスタイルの紹介へいきましょう。

ステップボーンカットによる重軽ボブレイヤースタイル!
裾を重たく切りっぱなし感も残し表面にはレイヤーを入れ軽く、見た目は重たいけど手触りを軽やかに表面のレイヤーによりスタイリングした時にもやりやすく抜け感が出しやすいスタイルとなっています!

顔まわりがポイント☆
顔まわりで遊びたいというご要望を全力で叶える為フェザーバングを崩したホリバングによって前髪に表情を持たせるようかなりこだわっております。

カラーはブリーチの履歴を活かしてグレーアッシュ系のベージュっぽさで柔らかさを。
カラーシャンプーによる色素沈着がありましたが、、
見事に3色になってますね笑

この根元の緑っぽくくすんだ部分をコーラルピンクによる赤みとオレンジによる補色で打ち消しました。

カラーもこだわります!

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード