ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2023.01.14
  • 東山 洋
  • おすすめスタイル

ブルーシルバー

おはようございます、こんばんは。

昨今グローバル化が進み地域や文化に関係なく人が自由に繋がりを持つことで身近に接する機会が増えました。
つい先日、当店にも中国からお越しのお客様がいらっしゃいました。

そこで一つ問題になったのが言葉の壁。
万国共通言語の英語、この英語が喋れるか喋れないかでグローバルコミュニケーションが確立し、そこで初めて対等な対人関係を築けると知った。

私はもちろん喋れない、中学で習う単語や、生活しているだけで勝手に見聞きする単語がわかるくらいで文法がどうとか主語がどうとか、そこまでくるとお手上げだ。

そうはいっても何となくのニュアンスやジェスチャーで言葉を交わさなくとも会話が成立してしまうのが人間。
ただしそれは何となく単語を知っているからである。

相手が全く喋れない状況におかれた場合はどうやって対応していけばいいだろうか?
それが日常会話であればさほど困らないと思う、接客業の場合仕事として業務を成す上では指示や提案が通らなければ仕事が成立しないから、そこが致命的である。

今、英会話を必修科目として取り入れている学校が多いのは世間が英語を話せる人を必要としているから。
便利なもので翻訳アプリなんてものも無料で利用できてしまうから必要ないのではないかという意見もあるだろう。

私も翻訳アプリを頼りにカウンセリングからクロージングまでを対応させていただいたが、何だか自分が情けなくなったし細かい部分のニュアンスを伝えるだけのことでもこんなに苦労するとは無知が故の失態だった。

我ながらお恥ずかしい。
これを気に語学でも始めようかなと思う次第でございます。



それでは本日のカラーのご紹介!

ブリーチ2回から可能な青みのあるブルーシルバー。
どちらかというとカッコいいテイストを好む方にオススメしております!

シルバー系は青みを残した方が視覚的にシルバーに感じやすいです。
あまりかっこよくしたくない方、もう少し柔らかい印象のシルバーは暖色のベースで作ったりと、ゲスト様のお好みに合わせて微妙に変えたり、色の幅は千差万別です。

カラーは得意分野ですのでご相談ください♪

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード