ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2022.11.24
  • 東山 洋
  • ビューティー

メンズの爽やかショート

おはようございます、こんばんは。
昔はよく「最近の若い者は」という言葉を耳が大きくなってしまうくらい言われておりましたが、ここ最近は言われなくなったなあと、歳を感じるんですよ。

当時はまだ今以上に心が中二だったので尖ってましたし、この大人らは何言ってんの?と思ってましたが最近はその言葉を発する側に自分がいたことにまた歳を感じるのですよ。

歳やなあ、、

私はまだギリギリ暴力が許された厳しい環境も経験してきた後にゆとりの世代が花開いた感じだったので、正直ゆとり世代もさとり世代も何と無くどちらの時代背景も気持ちも理解できる。

どうしても私より下の世代のゆとり教育戦国期を生き抜いてる人は甘いなあと感じてしまうが、生きる時代は選べないしその時代に合った教育環境が大事だなと感じる。

その時代背景や環境を自分と当事者の立場に置き換えて、他人の目線で経験することも知ることも必要だし、どんな局面でも自分と比べてはいけないと思うのです。

人対人ってそんな簡単な付き合いじゃ無いですし、とてもナイーブで難しいものです。

相手が年下だろうと、どんだけ素行の悪い人でも必ず良いもの持ってると思うし、学ぶことは全然あるよきっと。ある程度歳重ねると人間て本当に下の人の話きかなくなるんだ、プライドも高くなるから指摘をされても自分を疑うことをしない。

今の下の子たちは自分の意思を持って今の常識を疑わないといけないと私は感じます、今その当たり前の常識が一年後には非常識になってるくらい今の時代環境の流れ、変化が早い。

下の子の意見を尊重し、時代に合った教育環境を上の世代が作り「昔の大人は」と下の世代の子たちに言われない大人でありたいと思った。

また話が政治家みたいな方向に進んでしましそうなので、スタイルのご紹介をさせていただきます。

本日はメンズスタイルのご紹介。

メンズショートマッシュにナチュラルかつシンプルなニュアンスのパーマを当てて爽やかに。

昨今スパイラルやらツイストやら波巻やら流行りがあるんでしょうが、これくらいシンプルなパーマが自分の中で最近きてるなあと感じる今日この頃。

横から見ても頭の形が綺麗に見えるように絶壁を解消し骨格を補正。

メンズカットとニュアンスパーマでかっこいいを引き出します!

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード