ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2022.11.25
  • 東山 洋
  • おすすめメニュー

エモグレー

おはようございます、こんばんは。
ここ最近やはり手荒れが酷く、水拒絶症に侵されておりますジーグロウ堀です。

美容師をやってる以上、常に水と隣り合わせの環境で仕事をしているため結構致命的なダメージですがお客様が喜んでくれるなら指の一本や二本くらい使い物にならなくなっても私はそれだけで嬉しいとさえ思う、その気持ちはある。

これまで幾度となくシャンプーしてきて何度も手を犠牲にしてきた分シャンプーは誰にも負けない自信があります。

あながち戯事ではなくて日本一のシャンプーマンと自負するほど正気の自信です。
というより、いつもお客様の頭を洗わせていただく時はそのくらいの気合いで洗ってます。

手は口ほどに物を言うという言葉を作りたいくらい気持ちって手から伝わるんだ、気持ちを込めてするシャンプーは、不思議とほぼ100%「あ〜、気持ちよかった!」と言ってくれるのですよ。

美容師はシャンプーで始まりシャンプーで終わる仕事、そしてお客様にとって唯一の癒しはシャンプーされてる時だと思うのです。
そのシャンプーの時間にどれだけこだわれるかでお客様の満足度が180度変わり信頼されやすい状態を作れる、だから私はアシスタント時代からシャンプーに対して誰にも負けないこだわりがあったし、恐縮ながらシャンプー指名も一番いただき信頼を勝ち取っていました。

そんな私がシャンプーの際にこだわっていること、一つはリズム感と力の強弱。
人それぞれ呼吸の長さが違うので、呼吸に合わせたテンポと人の頭は基本的に正中線と呼ばれる頭の真ん中のラインに特に気持ちのいいツボが集中している、そのため真ん中が一番力強く、サイドにかけてやや力を弱めて洗うことで力の強弱を体感しやすい心地のいいシャンプーができる。

二つめに、シャンプー前の心得として先ほども触れたように、自分が一番シャンプーが上手いという絶対的な自信とかつ自分の大切な彼女や彼氏を扱うくらい丁寧な気持ちを込めてシャンプーする。

たったこれだけですが、他人より秀でているスキルを持っていなかったし信頼されづらい見た目をしている分、誰よりもこだわった結果今はシャンプーに関しては百戦錬磨です笑

少し話が長くなり字数制限の関係でこの辺で。

本日ブリーチ必須のデザインカラー。


8レベルの中明度グレー。

かっこよくなりすぎないように柔らかさをプラス!

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード