ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2023.01.20
  • 東山 洋
  • 仕事の出来事

プラスのことを口にすれば夢は叶うって話

おはようございます、こんばんは。

今更ながら私、夢哉(ユウヤ)という名前でやらせていただいています、本名ですよ。
ありがたいことに恐縮ながらいい名前だね!といってくれる方がおりまして、ありがとうございます。

名前の由来がちゃんとあって、立派な夢を持って育ってほしいという親の願いと哉という字には感動を与えるといった意味があるらしいのですよ。

あなたの夢で周りを感動させて、周りにも夢を与えなさいということを神様はおっしゃってるんですか?

そしてキムタクに似てるということで木村拓哉さんから哉をとって付けられたとの逸話も、、あ、これ完全にやってます、ごめんなさい。

え、どこで人生間違えました?
これ現実ですか!?

そんな素晴らしい人生の成功者の生き方はしてませんが、私には夢はある。
だから今日から夢を語りまくる!

今日はこの場を借りて少し語らせていただきたい、本当にしょうもないただの独りよがりなので人生に余裕のある方だけ見てバカにしてください☆へ

まず私は35〜38歳くらいを目処に自分の店を持ちたいと思っています。
そこで私が目指してるのは当たり前のことができるを前提とし、美容業界の概念を根本から覆した店を作りたい。

その当たり前のこととは休憩時間が1時間取れて座ってご飯を食べる習慣をスタッフに与えれる、終業後の練習は営業中に終わらせる仕組みを作る。

基本的にはマンツーマンが理想、お客様目線だったら。

給料は労働力に対して対価をいただくと考えているのでその場合スタイリスト、アシスタント関係なく基本給といわれるものは一律全スタッフ一緒。
歩合は売り上げが発生したその瞬間から発生。

アシスタントを雇う場合はアシスタントは純粋にシャンプーしたその売り上げ、+店全体の売り上げに対してインセンティブをつける、そうすると既に自立できる給料を保証してあげることができると考えてる。

ざっと実現できそうなのはここかな。

私なら本気でできると思ってるから言ってるし、そこで働くことに対してデメリットが何一つない状態を作れるなら常識を破って外部から妬まれて嫌われる組織の方がよくないですか?

また生意気なこと言ってしまって嫌われそうだ。

独りよがりはここまでにしよう。

ブリーチ履歴のある状態から。
ピンクバイオレッド系の激かわなカラーです、良きですね。

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード