ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2023.05.25
  • 東山 洋
  • おすすめメニュー

夏に一番人気なメニューはこれだ!

おはようございます、こんばんは。

ライラック祭りは行かれましたか?
つい先日、気になっていたラーメンショーへ行ってきました!

ラーメン好きにはたまらないイベントですな。

私が食べたのは石川県にある金沢濃厚中華そば「神仙」という店のラーメン。



ん、ごめんなさい、写真では伝わらないこの濃厚さ。
肉がチャーシューではなくて焼肉のような肉肉しさで、スープもかなりこってりで全部飲み干してしまいましたよ。

こういう期間限定で普段食べれないようなものをもっとやってほしいですね。

ラーメン以外にも色々なお店が出店していたので、ぜひ行って見てください〜。

さて、本日は雑談少なめでスタイルのご紹介を、、

本格的に暑くなってまいりましたね、癖毛にとって夏は生き地獄のようなシーズンですよね。

私自身かなり癖が強いので(色んな意味で)毎年夏になると毎日冷えたパラパラなチャーハンみたいになってて誰とも会いたくない気持ちでいました昔は、今はそれなりに癖と向き合ってそれなりに活かせるよう努力して、やっとこ初対面の方には「パーマいいですね!」と言っていただけるくらいの樣にはなりました。

癖を活かすのか、いっそうストレートにするのか。
どちらにも違った良さがあるのですが、ストレートにするならピンピンの針金ストレートは避けたいですよね!

理想は画像のように毛先には柔らかさがしっかり残り、だけどちゃんと癖は取れているくらいのストレートが理想ですね、これくらいナチュラルなストレートであればメンズにもおすすめです!

ちなみにこちら、ストレート前はこんな感じでした。

かなりの天パさんです。

ここまでくるとカットももちろん大事です。
癖や生え方に合わせたカットに、絶妙な薬の選定と放置時間で軟化をコントロールするテクニックが必要です。

あなたのビューティーライフに携わらせてください♪

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード