ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2023.05.24
  • 東山 洋
  • ビューティー

自分を好きになれる魔法

おはようございます、こんばんは。

皆様、自分のこと好きですか? 
こういうことを問うと決まって「私なんて可愛くないし」、「私なんてどうせ」とかそういう自分を蔑むような返しがあまりにも多い。

自分に自信をなくす原因で最も多いのが他人と比較して劣等感を抱いたり、他人の良いところだけを見て嫉妬心に駆られたと同時に劣等感を抱いた時、これだと思う。

まあこの日本の風習なのか自分に自信を持つことがナルシストと呼ばれ罪に捉われてしまうのだ、だからその自信を表に出さない人もいるし、だけどもったいないと思う。

唯一無二、それは我々人間のスペックにも当てはまる。
志尊淳にはなくてあなたにしかないものが必ずある。

少し考えてみて、自分の意識の中で観てる現実の世界観の主人公はあなたであり自分の世界は自分にしか見えてなくて、他人が隙入る余地はない、全て自分に都合の良いように生きることで何事も上手くいくということが真実なのだ。

美味しいものを食べて幸せに感じるのも、あなたが一番美味しいと感じてるからであり、趣味を快感に感じるのもあなたが一番楽しいと感じているから。
そこには他人は一切関係ないから自分のやりたいようにやったらええと思う。

例えばもし仮にあなたが美人と付き合っていたとする、そしたら世界一幸せと感じるだろう。
いやいや美人と付き合えないから劣等感に駆られるんだよという声も聞こえてきそうだが、これは何もそれだけに限ったことではない。

ゲームが得意なら、今の自分は世界一ゲームの才能がある、今の自分が最高に輝いているだろう。
世の中上には上がいるが、どうせ出会うこともないしそんなもの自分の世界から排除してしまえば良い。

こんな調子で自分の中で没頭できる趣味だったり何か強みを見つけ出せれば、そこだけを見れば良いのです。
そしたらある時、自分が好きになれる瞬間が訪れると思います。

よくわかりませんね。
そんなお前はどうなんだという話ですが私は自分が大好きです。
どうしようもないくらい救いようのない私ですが、生まれ変わるならまた自分がいいな、そう思います。

では本日のスタイルのご紹介です。


メンズのパーマスタイル!
いつぞやの三代目臣様もこんな髪型でしたね。

センターパートベースの髪型に縦落ちのスパイラルパーマを入れてスタイリングは無造作に超絶簡単に仕上げてます。

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード