ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2023.05.13
  • 東山 洋
  • ビューティー

髪にはその人の生き様や人間性が宿ってるんや

おはようございます、こんばんは。

髪の毛は女性にとって命の次に大切なものといわれるくらい特別なもの、男性にとってもそれは同じである。

髪が痛まないようにトリートメントをして、形が崩れてきたら髪を切ってメンテナンスして綺麗を維持する。
体を大事にするように髪も体の一部として大事に扱ってほしいと思うのだが、美容室に行って髪を切り、床に落ちた毛を見てふと思うことがある。

切る直前までは大事にされていた毛が、切って床に落ちた瞬間にその毛はゴミとして扱われる。
それってなんだか残酷ですよね、だから私は床を掃くときに乱雑に扱うことはしない、床に落ちた毛であろうがそこにはその人の人間性が現れていたり人生や思い出がたくさん詰まっていて、そんな重さを背負える責任ある技術者でありたい。

だからこそ床掃きこそ美容師が一番こだわってほしい使命感ある仕事だと思っていますね。

なんだか綺麗事ですが、綺麗事だっていいと思ってる、髪の毛を大事に扱ってくれる美容師が一人でも多く増えてくれるといいなと。

ふと思うことを前置きにしてみました次第でございます!
そしてなんと今日はワンオクのライブですね。

んー、行きたい!

いつかはバンドミュージシャンのライブに行きたい、できれば死ぬ前に一度GLAYのライブに行かせてくれ、、。

次回GLAYについて語ろうかな。
今でこそ全盛期ほどの人気はないようにも思えますが、今だに根強いファンも多いしドーム規模のライブだったら即日満員にするほどの人気っぷりですのよ。

次回は私の人生を変えたと言っても過言ではない大好きなGLAYの独りよがりをお楽しみに♪

春、夏に超おすすめ!
ブリーチを使った極み透明感ハイトーンのご紹介。

ブリーチ2回は必須になってきます。
特にここまでのピンク領域になってくるとかなり繊細で、ダメージを如何にして与えないかが重要になってきます。

カラー全般言えることなのですが、特に注意が必要です。

既にダメージが著しい方は一度で二回ブリーチするのではなく二回のご来店に分けてやることをお勧めしてます。

ハイトーンカラーに絶対はありませんが、必ずご満足いただける仕上がりはお約束します!
是非お任せください。

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード