ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2023.04.26
  • 東山 洋
  • おすすめメニュー

ブルーな気持ちも吹き飛ぶくらいのブルー

おはようございます、こんばんは!

最近、札幌になんとマイクロブタカフェがオープンしたそう。
場所は発寒のイオンモールとのこと。

絶対可愛いし、マイクロブタってとても臆病で寂しがり屋だそうで、トコトコ歩いて来てべったりくっついてくるらしいです。

尊い、、
ミニブタは綺麗好きでトイレもちゃんと覚えてくれたり今ペットとして飼い手の需要が増えて来ておりとても人気な反面、やはりミニブタといえど最終的には中型犬くらいのサイズにまで大きく成長するのできちんと買い手が責任を持って飼育放棄をしないかどうかという責任のもと売り手がきちんと信用をした相手でないと販売しないという審査基準があって、犬や猫より買うことが難しいそうですよ。

日本ではまだブタをペットとして買うという習慣は浸透しておりませんがこれからどんどん人気になってくるでしょうね、近い将来身近なペットショップでもブタを見かけることがくるかもしれませんね。

とりあえず私はマイクロブタカフェへ行くのだ、札幌一カフェの似合わない男のミニブタ放浪記、乞うご期待!

さてさてさーて、本日は〜
またまたブリーチを使ったカラーのご紹介です。

ブルー!
今回は根元のリタッチブリーチに毛先の残留を飛ばすためにすごく繊細な濃度のブリーチ配合でダメージをさせずにベースを作ります。

オンカラーは色落ちをグレーやシルバーに持っていきたいとのご要望に合わせてネイビーを選びました。
に少々、青紫と深いグレーを入れております。

写真より実物はもっと青いのですが、ゲスト様がどのくらいの青だと濃すぎるのか、青といえど様々なパターンの細かいニュアンスが存在します。
写真に惑わされず自分だけの青、オーダーメイドカラーを一緒に作り上げていきましょう!

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード