ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2023.04.07
  • 東山 洋
  • おすすめスタイル

人の最大の武器は感動できる、その心にあるんよ

おはようございます、こんばんは。

人は歳を重ねていく中で感動を忘れていく生き物である。
自分が生まれて4歳〜6歳くらいまでの記憶は正直アテにならないのだが、何をするにも初めてのことだらけだからその時が感動のピークであった。

中学生から高校生になる時もそう、初めて見る景色もそう,、初めてディズニーランドに行った時だってそう。
最初の感動が大きかった故に、このまま時間が止まればいいのにと幾度となく思った。

そこからどうだろう?
中学に入学して高校に入学して、はたまた専門学校に入学して社会人になって、もうその頃にはほとんどの景色を当たり前のように目の当たりにするわけだから感動ってものはとうに薄れていく、世の中の汚い黒い部分を何度も見てきているせいもあるだろう。

今日はいよいよディズニーランドに行ける!となったらきっと飛行機に乗ってるその時間すら楽しいと思うし、現地に行くまでの何気無い街中の雰囲気でさえ愛おしく思えると思う。

帰りの時間があっという間に過ぎてしまうのは一度見た景色だから。
30を越えて人生あっという間と感じるのは一度味わったことや何度も映し出される景色を記憶しているから。

そう感動が薄れているのです。

どんなに綺麗な景色でも一度見たときの感動を上書きすることはできない、最初が一番なんだ。

その最初に覚えた感動をいつまでも大事にしていきたいなって思う今日この頃。

人は感動することで脳内からドーパミン(ホルモン)が分泌され、ストレス解消や免疫機能を高める効果があったり老化を抑える効果があるとか。

私たちは腐っても人間という感動できることのスキルを身につけた人種なのです、小さな幸せ見つけてこうぜ!

では本日はアレンジのご紹介!

高めのポニーテールは春〜夏にかけてオススメのヘアアレンジとなっております。

首も長く小顔効果が期待できるアレンジの一つです。
顔まわりや細部までこだわってアレンジさせていただきます、是非札幌でのイベント行事にはご用命ください♪

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード