ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2023.03.31
  • 東山 洋
  • サロンのNEWS

春うらら

おはようございます、こんばんは。

ここ最近、急激に温かくなりましたね。
春が一番好きやなあ、、。

年々、決まり文句のように言っていることがある。
「今年は寒いよねー」とか「今年は暑いよねー」とか!

これって間違いなく歳と共に自分の基礎体温が変わり気候変化に適応できなくなってきているからだと思うのだ。

毎年毎年、地球大丈夫か!?と疑ってしまうほど過去最高を超えてきますがどうやら自分が変わっちまってるみたいです。

だけどこれだけは言わせてほしい。

今年めちゃめちゃ暑くない!?
去年の3月もっと肌寒かったよ!?
なんなら5月くらいまでまだ寒かったでしょ!?

コロナやウクライナ情勢やなんやらのニュースで目立ってなかったから誰も気に留めてないかもしれないけど、これは正に温暖化による問題が徐々に地球を蝕んでいるとしか言いようがない。

コロナの感染がここまで広がったのも少なからず温暖化によって平均気温が上がったからって考え方もできるし、今サイやゾウ、コガメなどの主にアフリカに生息する野生動物が温暖化によって絶滅寸前だそう。

身近なことで言えば食べ物に影響する、米が食べれなくなると未来は絶望寸前まで追い込まれる。

今に始まったことじゃない、何年も前から地球温暖化問題は懸念されてきた。
深刻になる前に我々にできることは節電、節水、なるべく車に乗らないよう排気ガスの削減、綺麗事でいいじゃないか、できることからやろうじゃないか。

それでは本日のスタイル紹介は〜

3月は卒業式という一つの節目の行事にご用命いただき誠にありがとうございます。

次は入学式ですね!
こういう行事は人生に一度きりですから特別なものですよね。

卒業式のヘアアレンジもお任せください!

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード