ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2023.01.05
  • 東山 洋
  • おすすめスタイル

透明感ブルーブラック

おはようございます、こんばんは。

日本人は働きすぎだ、そう言われてしまうのも無理はない、だって働きすぎているから。

如何にして少ない労力で利益を得るか、時間単価による生産性がビジネスの鉄則だとして実際問題、時間単価に対して見合った生産性が取れていないが為に一部の会社を除いて大体の会社は働き詰めになる。

一番最悪な事態は働いて働いて働いて貰える給料なんてものはスズメの涙ほどの安い賃金。
本来、働くという本質は成果報酬ではなく労働力に見合った仕事量で対価をいただくことが理想だと私は思う。

美容師アシスタントの全国平均月給はおおよそ16万円程と言われている。
正直言って労力に見合っているとは私は思わない、アシスタントの労働力をなめているようにしか思えないし、これが美容業界が離職率を高くしていて底辺の扱いを受けなめられる原因の一つだと私は考えてる。

数字は確かに大事だ、最終的に成果がないとスタッフに還元できないし。
だけどもう少しやり方を変えるだけで今の時代に沿ったスタッフが辞めない組織を作ることができる。

残業が当たり前、意味のない無駄な作業、就業時間が終わってもダラダラしてる無駄の多い会社は基本的には発展しないしスタッフの時間を奪っている自覚を常に責任者は持たないといけない。

そもそも成果が出ないということはそこの会社の上に立つ者ややり方に原因がある場合が多い。

こき使って働くだけ働かして最低賃金しか与えないような会社は今後生き残ることさえ危うい。
なぜならそのやり方では下の者は辞めていくし、日本は幸い働き口はたくさんある恵まれた国、言ってしまえばそこじゃなくていいし選び放題なのだ。

下が成長しない会社は大きくならない、正にこの言葉に偽りはない。

変えられない部分もあるけど、会社が良くなるために必要ないものばかり抱え込んで当たり前の常識を真に受けて本質を理解できていない会社は変われないのですよ。

まあこんな小さい人間が何いうてんのやって話ですが、美容業界を見てて本気でいい風に変えれる自信しかないので、私が変えます!
そうだ今こそ変わる時だ!

はい、そんなわけで本日から営業再開しております。


ブルー寄りのブルーブラック。
意外とブリーチが必要なブルーブラック。

一時的に暗くしたい方や暗いけど透明感が欲しい方オススメです!

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード