ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2020.09.27
  • 東山 洋
  • お気に入りアイテム

レア髪が簡単に作れるアイロン

おはようございます、すっかり肌寒くなり半袖で外を出歩いてる人を見かけなくなりました。

秋到来です、そしてまあ乾燥する時期になってきました。

髪の毛も乾燥により痛みます、癖を取ったり広がりを抑えるためにストレートアイロンを使ってる方も多いと思うのですが熱の当てすぎも余計に乾燥させてしまうので注意です。

髪の中の水分量がとても大事で、この水分量がなくなると髪は乾燥し広がりやまとまりが悪くなる原因になります。

その悩みを解消してくれるアイロンがあるんですよ、こちら美顔ローラーで有名なリファです。

このリファのストレートアイロンはとても優秀なんです。

通常ストレートアイロンは完全に乾いた状態で入れると思うのですが、というより完全に乾いてから入れないと蒸気爆発を起こし髪が一瞬で痛むので必ず完全に乾かしてから入れましょう。

ただリファのストレートアイロンに関しては濡れてる髪に使っても蒸気爆発を起こしにくく、ベチャベチャに濡れた髪には使えませんがオススメは8割〜9割くらい乾いた状態、触った時に少し表面が冷たく感じるくらいの時に入れてあげるのがベストです。

すると髪の中にしっかりと水分を保ったまま形付けてくれるので、一日中広がりや癖を抑え、まるでシャンプーのCMにも出れそうなくらい艶々なレア髪が簡単に作れます!

また特殊なプレート構造によりプレス圧によるダメージを大幅に抑えてくれるので痛みにくいです。

私も毎朝使っておりますが、めちゃくちゃ良いです!

このストレートアイロンとSBCPのシャンプー、どちらも水分量に着目して作られてる商品だから併用して使ったら、最強だと思うんですよね〜。

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード