ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2022.01.20
  • 東山 洋
  • 趣味・マイブーム

撮影スタイル@G grow 札幌,大通美容室

おはようございます、あなたのベストヘアドレッサーG grow堀です!

一度言ってみたかった言葉、いやこれからはどんどん言っていこう、言うのはタダですからね。

はい、というわけで今日も元気にやっていきましょー!!

私撮影がすごく好きでして、休日なんかもなるべく時間作ったりして撮影してるのですが、撮影したスタイルの中でも特にお気に入りのスタイルの解説や撮影のこだわりなんかを紹介していきますね。

まず一つ目はこちら!

なんとも色っぽい、この哀愁漂うエモさ。
この表情を引き出すのなかなか難しいですよ、これをやってと言ってできる表情作りではない、簡単じゃないです。
いい表情を作らせるのも撮影する側の実力だと思ってます。

ロングの暗髪スタイルがより一層この雰囲気と合っていて好きです。

お次はこちら。
西洋風な癖毛、寝起きで決まってまーすっていうイメージ笑
スタイリングで作り込んでいるのですが、作り込んでいないようにあたかも寝起きの状態でオイルだけつけましたっていう風。

最後はこちら!

上2枚と比べると動きのあるようなスタイルではないですね、イメージとしては少しミステリアスでクールな雰囲気!

全てのスタイルに共通していえること、それは抜け感や透明感がありますよね。

たぶん私がそういう雰囲気が個人的に好きだから作り込んでいる時にやっちゃうんだろうなと思う。

私が撮影する時にこだわっていることがいくつかあります。
まずモデルさんを楽しませること、最後に楽しかったって言ってもらえること。
モデルさんのいい表情を引き出すのにまず楽しんで緊張感をほぐしてあげるのが大事だと思っております。

それも美容師側の実力だと思ってます、ただ上手なだけでいい写真は絶対に撮れないと思います。

あとは撮影する前日、撮影中常に自分が何を作りたいのか完成系の理想像を思い浮かべながら作る。

色々なスタイルを見まくる、最初はポージングも真似から始まってオリジナルを編み出したりしてます。

モデルさんが一番可愛いくカッコよく映る角度を見つける。

そして絶対に可愛くカッコよくする。

ざっと思いつくだけでこれだけあります。

撮影好きな方、撮影されるのが好きな方、興味あるけど不安がある方も一度連絡ください!

一緒にいい写真を撮りましょう^_^

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード