ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2023.02.06
  • 東山 洋
  • おすすめスタイル

暖色でつくるミルクティー

おはようございます、こんばんは。

1回目のご来店より2回目、3回目とご来店して担当できたほうが良い仕上がりになる。
どうもジーグロウ堀です!

美容師ってヘアスタイルをデザインする仕事だから、物作りと一緒で職人がなす技なのです。
びっくりドンキーのハンバーグも、皆んなが当たり前のように使っている携帯電話も念入りな企画から始まり計画を元に誰かが生み出して、その背景には失敗もありながらその都度、軌道修正をしながら日々進化を遂げてきた。

もちろんこの先も進化は止まらないだろう。

それと同じで美容師も一度のご来店では把握できない状態や、リスクを伴うケースが出てくる。
例えば体温が人より高くカラーの際に根元がワントーン明るくなってしまったり、本人が黒染めをしていないと言っていても実は黒染めをしていて明るくならなかったり。

これはまだ取り返しのつく過ちですが、中には縮毛強制の履歴や過度なダメージになってくるとできるだけ多くの履歴を知るための情報が必要になる。
その履歴は多少の感覚や経験で確信できることもあるが100%の仕上がりを求めるとどうこうできるものではなく、最悪の場合ハレーションという毛が千切れてしまうといった事態が起きる。

最悪のケースを回避するためにはできるだけ多くの真ある情報が必要なのである。

それはすなわち時間をかけてお客様の履歴を育てるといったほうが正しいか。

こういうことを言うと美容師側の言い訳に聞こえて見苦しいが、私は技術に絶対はないと思ってるし奢りたくないのでできないものはできないといいます。
ただその場の一回限りの状況ではできなくても、三回チャンスをいただければ理想に近づけることはできるし満足していただける自信はある。

それに髪型って伸びたら崩れるからその時だけの作品って囚われてしまうけど、その先からもヘアストーリーがあってヘアスタイルって正にその人の生き様だと思っているから、一度限りではなく末永いお付き合いをさせていただきたいと思う今日この頃。

はい、では本日のスタイルは暖色でつくるミルクティーベージュ!

残留色素のない綺麗なベースを作るには2ブリーチがオススメ!
グレー、ピンク、グレイブラウン、コーラルピンク、バイオレッド、、

この色一つ取ってもこれだけの色で構成されており、細かいところまでこだわっています♪

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード