ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2023.02.04
  • 東山 洋
  • おすすめメニュー

フルリバースショート

おはようございます、こんばんは。

美容師歴長い人だいたい自分でシャンプーしない、どうもジーグロウ堀です。

はいはい、これはすごいあるあるですね!
このシャンプーだけ自分でやらないスタンス何なんでしょうか?

これはアシスタントを配属している店であれば、アシスタントにシャンプーをしてもらっている間に他のお客様のカットをしたりと入客の枠を広げることができるから、この場合は理解できる。

シャンプーの指名制度を設けているサロンの場合も十分に理解できる。

よくいますよね、お客様をかけ持っていない状態で全て自分でできる状態でありながら、お客様はそのスタイリストを指名しているケースでシャンプーを他人に任せる美容師。

シャンプーを雑用と捉えてる美容師は今すぐ美容師を引退した方がいい。
私なりの見解ですが、まずお客様からお金をいただいてシャンプーをしているのですよ。
例えばカラーでご来店いただいたお客様でもそのカラーの料金設定の中にシャンプーが組まれていて、そこにはシャンプーという技術料でお金が発生している、そこの認識が持てない美容師は三流だと思っている。

ご指名いただいて対価をいただいている以上、その担当者が全力で答えないといけないのです。
お客様は価値を見出してあなたを指名しているし、あなたはそのお客様の期待を他人任せで裏切っていると自覚した方がいい。

私は常にそういう考えで、なるべくマンツーマンの施術を心がけている。
が、どうしても掛け持ちになってしまうこともシステム上ただある。

その場合は必ず、お客様に謝罪の一言を入れるし、なんとか少しでも指名していただいているお客様には期待を裏切らないような施術を心がけている。

色々な事情があって仕事を任せないといけないのであれば、そこに対してしっかりとしたアプローチと理解をおしてもらう必要があります。

ざっくり言うとお客様目線の仕事が大事だと言うことです。

はい、そんな今日の美容師あるあるでした。

さてと、本日は、、
久々のメンズ投稿。

メンズも骨格の補正を意識しております、どこから見てもバランスよく!

このスタイルはアシンメトリーで左右の刈り上げの高さを若干変えております。
大人っぽく見られたい方や、外国人風なダンディースタイル。

毛流れを意識してパーマをかけています♪

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード