ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2022.12.02
  • 東山 洋
  • おすすめメニュー

寒色シルバー

おはようございます、こんばんは。
昔から人と同じことが嫌いでよく変わり者と言われて生きてきました、どうもジーグロウ堀です。

流行りとか安定という言葉で片付けられる何の意思も持たない周りの意見に従うことが自分の負けだと思えて、皆んなが良いという道には自らは行かないし、良く言うと自分を持っている、悪く言うと捻くれ者とでもいいましょうか。

私はそんな人間なんです、と自分では思う。

いつからこんなに捻くれてしまったのか、歳を重ねるごとに世の中に対しての黒い部分というか綺麗事だけではやっていけないという事実に気づき自分なりに生きる術を見つけて考えてやってきたがどうやら自分の生き方は黒歴史と隣り合わせの端から見れば指さされて笑われるような人生だ。

そんな人間でもそれなりに幸せを感じ幸せに暮らすことはできるし、仕事を通じて人に喜んでもらうことができる。

捻くれたって良いじゃない、芯を持ちつづけることでそれが信念となって自分らしい生き方になってくのですよ。
前の記事でもさらっと触れたけど皆んなの当たり前や世の中の当たり前が当たり前ではなくなってきてて、本当に大切なことは自分で情報を得て知り世の中を覚えて、自分で考えて動くこと。

知覚動考(ともかくうごこう)とGacktさんも言ってたなあ。
この言葉が人間のあるべき姿で我々がこの先、生き抜いていく上で必要な術ではないかなと思うわけですよ。

はいというわけで、このまま詩人にでもなりそうな勢いなので美容師らしくスタイルのご紹介、いきますね!

冬にオススメ、そして寒色系を愛する方へ。




ブリーチは二回必須です。

シルバーにも色んなニュアンスのシルバーがあり、クールでかっこいいシルバー系は青みがあったほうが視覚的にシルバーに感じやすいので、基本的にはアッシュ、グレー、ピンク、紫で作ります。

こだわりとしては、赤みが完全に消えるブリーチ二回のベースにグレーをメインにグレーよりのアッシュで青みとグレーの寒色要素をプラスしながら紫に含まれる青みで更に寒色をプラス、紫に含まれる赤みで程よく寒色を抑え緑になるのを防ぎます。

最後はピンクで少し柔らかさを出しクール感は残すくらいマイルドに。

こんなカラーはどうですか?

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード