ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2022.10.24
  • 東山 洋
  • おすすめスタイル

正直おすすめのカラーといえば

おはようございます、こんばんは。
ジーグロウ堀です。

私実はカラオケが好きでして、それも一人で行くヒトカラで毎週時間がある時は行ってる気がします。
多い時は気づけば週二、三で行ってるかもしれないですね。

まねきねこに行くことが多いのですが、つい最近とうとうプラチナ会員に昇格しました。
特典としましては永久に20%引きなので私とカラオケ行ったら安く歌えますよ〜!

歌うジャンルは様々、懐メロから最近流行りの歌まで。
最近の歌はとにかく難しい、まずテクニックがどうこうじゃなく基本的にキーが高いのでまず喉の調子に左右される。

声の高さには自信がありますが、ノー○ルブラ○トやミセス○リーン○ップルなんかは鬼関門すぎて死にます。

今からボイトレでも行こうか真剣に悩んでおります。
歌ウマな奴になりたいんや。

はい、というわけで本日もホリブロのお時間、最後までお付き合いください。
ではいってみよー!

本日ご紹介するのはブルーブラック、ブルーブラックとはブルー系なんだけど、パッと見は黒にも見えるので一時的な就活にも使える、透明感のある黒で自然光では青みがしっかり出る人気のカラーです。

あとは韓国アイドルの影響もありブリーチしてブルーブラック系にする方が多いのです。

私はブルーブラックといえど大まかに二種類に分けて考えている。
まず一つはネイビー系、そしてもう一つが濃い青。

具体的に何が違うのかというと、ネイビー系の構成染料は主にグレーと青が主に紫で構成されている。
一方、濃い青はそのままほぼ青です。

どういうことかというと、ネイビー系は色落ちがグレー→シルバーと落ちていくのに対して濃い青は緑っぽく落ちていきます。
そしてネイビー系より残留しやすく感じます、体感上。

一見暗く見えるのでブリーチなしでもいけそうに思われがちですが、実はしっかり抜けた明るいベースが必要。
このくらいが理想。

どの程度のブルーにするかによりますが、というよりベースが暗いと濃い青一択の選択になりますので、ほぼ間違いなく残留するので一時的な黒染めに適したカラーとはいえないかなと個人的には思います。

あなたのライフスタイルに合ったカラーをご提案させていただきます(^^)

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード