ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2022.08.31
  • 東山 洋
  • おすすめメニュー

ハイライトバレ

おはようございます、こんばんは!
最近少しづつ涼しくなってきましたね、夜も寝つきやすく気持ちがええです。

はよ冬こんかな〜。
はいども、ジーグロウ堀です。

昨今SNSの発達により誰でも動画から技術を学べる時代になり、技術一つとっても色々なやり方や、こだわりが存在する。

正解っていうのはなくて、技術って知識があっても経験が全てだと思ってるので、色々なやり方を試して自分が一番お客様を最高に素敵にプロデュースできる方法があればそれが一番ですよね。

その中で他とは被らない自分だけのやり方やこだわりを見つけていけたらなと思う。

私の担当してるお客様はメンズとデザインカラーのお客様が多いのですが、今日はデザインカラーのこだわりをご紹介したいと思う。

デザインカラーと一括りにしても、色々なデザインがありますがその中でもバレイヤージュをやらせて頂くことが多いので、バレイヤージュのこだわりを一つ!

こちらは前回のバレイヤージュベースに表面にハイライトを入れることで上から筋感が入るようなデザイン。

バレイヤージュはどちらかというと髪をかき上げた時のズレがデザインとして出てくるのに対して、ハイライトバレイヤージュはかき上げなくても筋感のあるデザインが乾かしただけで表面に出てきます。

このようにして指を通すだけで黒の影と明るい部分のコントラストが効いて可愛いですよ。

ブリーチ施術全般言えることなのですが、私がブリーチをする際にこだわっていることとしてはブリーチの段階でなるべく痛ませずに残留を残さず、次のカラーに繋がるベースを作ることを意識してやっています。

やはりブリーチベースの段階で残留が残っていたり、抜けが甘いと暗くせざるを得なかったり補色を用いて残留を打ち消すしか無くなってしまうので、それがまた次のカラーに影響したりするんですよね。

なので初回のブリーチやハイライト系、もしくは残留がある場合は必ず追いブリーチによるツーブリーチをオススメしております。

そしてカラーの際はカットも一緒にやることをお勧めしてます。
特にデザインカラーに関しては髪型や髪の状態により見え方や出方が変わるので、きちんとした計画と施術プランで可愛くなりましょう!

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード