ジーグロウ【G grow】

メニュー 電話予約 WEB予約

BLOGブログ

  • 2022.06.08
  • 東山 洋
  • ビューティー

美容のお話

おはようございます、将来はカフェと併設店の美容室を作りたいなー、クレープもいいなー、ていう夢を妄想するのが好きなジーグロウ堀です。

本日は爪のお話~現代社会の美容意識について語りたいと思いまーす。
私は月に一度、爪のメンテナンスをしてます。

どプライベートな内容ですみません、、!

昨今、美意識は女性だけでなく男性も気を使うようになり今ではメンズ◯◯という専用サロンの需要が増えてきております。

メンズ専門の美容室をはじめ、メンズ専用脱毛サロン、メンズメイク、そしてメンズネイルも巷では既に流行り出してきてますね。

オシャレに影響を与えるのは芸能人やファッションモデルの存在が関係していると思いますが、そんな皆が憧れる存在のモデルのファッションや髪型、爪などの真似事を取り入れて自分の世界観を表現して生きています。

正直オシャレに性別、年齢制限は関係ありません!
男性は何故、髪や服にはこだわりを持つのに爪やメークには関心をもたないんでしょう?

考えたこともなかったけど、それはきっと日本の大衆達の固定概念が作り出した暗黙のルール、規則に駆られてて本来女性が好んでやることを男性がやることで、「オカマ」呼ばわりされたり、特別視や軽蔑のまなざしで見られたりするから、それを恐れて男性は人の思考が作り出した普通の男性像でいようと無意識のうちに思うと私は考えるのですよ。

ただ、これだけは声を大にして言いたい。
本当に関係ない、オシャレは男女の人権に平等に与えられた権限なのです。

もっと皆が周りの目を気にせず自由に生きれたらもっともっと楽しくなると思うし、日本はもっと美容大国としてグローバル化を先駆け良き時代を切り開いていけると思います。

私、ネイルも脱毛もファンデーションもするけど、やってみて思うけど女性がネイルしてテンション上がる気持ちがわかったんです!

でもこれってめちゃめちゃ大事なことだと思うんですよ。
相手が好きなものをまずは自分が試して知る、そしてこれこそが一番最強な共感だと思うんですよ。

髪以外にもネイルのこと、ファッション、スキンケア、美容に通ずる全てのことについて熱く語りましょう☆

ちょいとずつこんな感じの内容を小出しにしていけたらなと思ってますので、暇潰しにでも見てやってください(^^)

ご予約RESERVE

電話予約やネットでご予約も可能です。

スマホ用アプリダウンロード